外装のカスタムは概ね完了かな。あとはかっこ良いフォグを付けるくらい。
そして、残りは車高調かな。構造変更の必要ないレベルでやりたいと思ってます。







(2020/5/23現在)



ある程度パーツも取り付けました。ベッドも作りました。
パーツがなかなか発売されないので(特にJAOS)、後は来シーズンかな。
その前にスタッドレス買わにゃ・・・。








(2019/09/01現在)

ホイール (夏用)BRUT BR55(16×6.5Jインセット35)
(ミルドサティンブラック)
(冬用)デルタフォース・オーバル(16×7.0J+42)
(カラー:ブラックマシンニング)
デリカ専用設計だけあって、ドライブフィールに全く違和感が無い。
タイヤ BFグッドリッヂ・オールテレーン
(235/70R16)
昔に比べたら、相当ロードノイズは減ったような気がする。
サイドステップ MADLYSサイドステップ
TYPE−2 (マッドブラック)
足が悪いので、これが無いと乗り込みづらいのだ。ただ、最低地上高が低くなるので注意。
マッドガード エルフォード・マッドフラップ ノーマルタイヤでも、結構ボディに泥はねするので付けました。
マフラー エルフォード・レボルシオンマフラー 車検対応で低価格。あまりうるさくなく渋い音です。
フロントグリル JAOSフロントグリル LEDライト付き。塗装は自分でしました。(つや消しブラック)
フェンダー JAOSフェンダーガーニッシュtype−X 車検対応の片側0.9o。塗装済み(つや消しブラック)を購入。ダミーボルト付き。
スキッドバー JAOSフロントスキッドバー 車検対応。ランプステー付き。ブラック/ブラック
Car DIY 車載ラック兼簡易ベッド(自作)
ロッドホルダー取り付け
MADLYS簡単シート着脱セット
MADLYSスカッフプロテクター(リアゲート)
MADLYSセンターテーブル
MADLYSパーテーションカーテン
MADLYSラゲッジマット
網小窓着きブラインドシェード(自作)
YouTubeで徐々に公開します。



もう前のパジェロもガタが来て、泣く泣く買い換えました。
十数年ぶりにデリカです。(スペースギア以来)
さすがにモデルチェンジしない車を3台も乗り換えるということはできず、
身体も悪いので、楽に釣りが出来るよう車中泊できて、悪路にも強い
ということで必然的に新型デリカD5に。
まだ、どノーマルなので、乗るのがちょっと恥ずかしい。(人と同じが嫌なのだ。)
発売されたばかりで、まだパーツが出ていないので、改造はこれから。
また、車中泊ベッドも自作しまーす。




(2019/6/14タイヤ&ホイール交換、サイドステップ、アイストキャンセラー取り付け)




(2019/4/14納車)






過去に乗った愛車



現在の元愛車、三菱パジェロ・スーパーエクシードです。4台目です。
前と変わってないって?ノンノン。色が白いでしょ。
というのは冗談で、クリーンディーゼルになりました。
買い換えたのは、やはり燃費の面が大きい・・・。
前の車を買ったときは、これだけの距離を走るようになるとは思ってなかったんだよね。
これで、月の燃料代が半分になる計算です。(今までは5万前後かかってた(汗))

まだ、もうちょっとイジろうと思ってます。まだまだ60点くらい。
だんだんパジェロのパーツが少なくなってドレスアップに頭を悩ませてます。

とりあえず、暫定版ってことで。
(結局コレ↓が最終版)



(2014/8/2ホイール交換)








(2013/6/20納車)


ホイール BRADLEY dt1(18×8.0JJ/+35) これは前の車からの使い回し。カラーはSBC。でも白い車にはセンターがブラックのホイールがいいな。
SUPERSTAR PURE SPIRITS SUFFOLK
(20×8.5J/+40)
(詳細はCar DIYへ)
フロントグリル 三菱 ディーラーオプションです。前の車と同じのが良かったが、もう作ってないのだ。
フロントスポイラー JAOS ちょっとスポーティーさに欠けるかな。
リアスパッツ JAOS これがきっちり合わなくて、取り付けに手間取り納車が遅れた。JAOSさんしっかりしてくれよ。
マフラー JAOS BATTLEZ×EXtypeZS 新騒音規制対応品なので、えらい静か。ガナドールにしたかったが、クリーンディーゼル用はかっこわるくて。
Car DIY 車載ラック兼簡易ベッド(自作)
ロッドホルダー取り付け
(制作過程は「Car DIY」をクリック。)





私の現在前の愛車。
これでパジェロは3台目です。今度のはGDIではなくMIVECエンジン。
10ヶ月かけて前の車と同じだけイジりました。(費用がかかっちゃった。(T_T))
職場で通りがかりの外人さんに、2度もカッコイイと言われちゃった(^_^)

2013年6月20日をもってお別れしました(泣)。
5年7万q走りました。実はこの車、次の新車よりも気に入っています。
この車は自分の思ったとおりに改造できたので。
でも、なにせ燃費が・・・。街乗りリッター4qがネックだった。
ガソリンが一昔前の安さだったら、もっと乗ってたのに・・・。







(2008/8/1納車)

ホイール BRADLEY dt1(18×8.0JJ/+35) このグレードはキャリパーがデカいので、選択肢が少なかった。カラーはSBC。
タイヤ DUNLOP GRANDTREK(265/60R18) タイヤはもったいないので純正です。
フロントグリル ROAR ディーラーオプションです。
フロントスポイラー ROAR ディーラーオプションです。
マフラー ガナドール 4WD Vertex GDー115 うーん、本数が倍になったら、音も倍。もうちょっと静かな方が良かった。それでも上品な音。
エアクリーナー K&Nパワークリーナー 相変わらず、効果のほどはよくわからない。でも、ちょっと燃費が良くなったような。





私の元愛車パジェロ・スーパーエクシード(GDI)です。私にとっては2台目のパジェロです。
この車は、3年間の旭川高速往復生活ですっかりヘタってしまって、
仕方なく買い換えました。6年乗ったけど、もう少し乗るつもりだったのに・・・。
しかし、大きな故障もなくよく頑張ってくれました。





ホイール HAWSER XR(17×9.0JJ/+39) ディープリムのやつの方がよかったかな?
タイヤ PIRELLI SCORPION ZERO(285/60R17) ちょっとノイズが大きめかも。
フロントグリル JAOSエアロビレッドグリル かっちょいい。
フロントスポイラー AURAフロントハーフスポイラー 最低地上高がかわんないからいいんだよね。
マフラー ガナドール 4WD Vertex GDー109 非常に上品な音。アイドリング時は特に静か。
エアクリーナー K&Nフィルターチャージャー 効果のほどはよくわからない。



私の2台目の車。パジェロ・ロングXP 3台目デリカ・スペースギア・スーパーエクシード



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